Spock2017’sはてなブログ

ネットビジネスについて色々と勉強中@

私のカバンの中身

お題「私のカバンの中身」

入っているもの

・弁当

スターバックスのマグ

・ノート

・文具

・折りたたみ傘

 

普車通勤で職場も近いので荷物は少なめです。

屋内の業務なので自席から移動することも少なく外出も基本ありません。

通勤中に寄り道するところもコンビニぐらいしかなく日によっては1円も使わず一日が過ぎていきます。

飲み物はちょっと大きめのマグに入れていくので勤務時間中はそれでもっています。

あとは仕事で使うノートと文具

ノートには予定やブログ作成用のネタやメモをが書いてあったりします。

折りたたみ傘は駐車場の車に乗るまでしか使いません。

小降りの時はダッシュで済ませてしまうので使う機会は少ないですね

昔は毎日駅で雑誌を買っていたものですが最近は週刊誌を読むことがなくなり無駄な出費がなくなりました。

特に少年ジャンプなど漫画系は一回読まなくなるとなかなか戻らないものですね

お気に入りの単行本ぐらいしか買わなくなりました。

ちなみにスタバのマグは取っ手付きのロングボトルでお気に入りです。

アメリカのドラマで取っ手付きのロングボトルを使っている人がいたのですが日本ではなかなか売っておらずハワイのスタバに行ったときに見つけて買ってきました。

意外と保冷も効いているので2年ぐらい使っていますよ

また新作が欲しい今日この頃です。